日立市南部・東海村・那珂市・ひたちなか市
                                                                     の子供たちからなる女子チームです。
                                                                     ガールズサッカーの「オアシス」的存在を
                                     目指し、日々努力しております。


関東ガールズエイト大会









8月18日、19日
JFA関東ガールズエイト(U-12)大会結果


大会結果(外部サイト)


Cグループ

2012/8/18(土) 青木サッカー場(栃木県那須塩原市)

東小沢FCバンビーナ

(茨城県第2代表)
1
0
-
1
1
小金井東小イレブンSC

(東京都第1代表)
1
0
東小沢FCバンビーナ
0
雷雨危険に

よる引分け
0
吉井レッドスパローズ

(群馬県第1代表)
コメント

 初戦、東京都第1代表との対戦、この試合をものできれば一気に勢いに乗れるかもと臨んだところが、序盤は緊張からか動きが硬く前半なかばに先制点を許してしまいました。後半何とか落ち着きを取り戻し同点とするもその後は一進一退で試合終了。

 2試合目は試合時間帯に雷雲が通過しノーゲームとなってしまい、大会規定により引分け措置。結果はどうあれ試合をさせてあげたかった。 何とも消化不良の1日となった感じでした。



Cグループ

2012/8/19(日) 青木サッカー場(栃木県那須塩原市)

東小沢FCバンビーナ
1
0
-
1
1
北那須ガールズ

(栃木県第4代表)
1
0
東小沢FCバンビーナ
0
0
-
1
2
松戸FC U-12

(千葉県第2代表)
0
1
コメント

 3試合目の北那須ガールズは、第4代表とは名ばかりで、今年できたばかりのチームながら試合ごとに上り調子、しかも地元であり、完全アウェイ状態での対戦。お互い激しい攻防の好ゲーム、しかし一瞬のすきを突かれ前半のうちに先制を許す。相手の勢いを感じつつも後半に何とか追い付きその後もいいゲームの流れが続いたけれどそのまま試合終了。

 最後の試合は、関東大会の場では必ず当たる松戸FC、いわば因縁?の相手。 劣勢の予想をよそに選手たちの頑張りで五分に渡り合っていたものの、決定力と選手層の差が結果にそのまま出た感じでした。う〜む残念!

 結果的にCグループはほとんど差のない5チームが集まった感じで、いづれも息詰まるような試合の連続でした。何とか入賞を目指して選手たちは頑張りましたが、残念ながら叶いませんでした。選手はもちろんスタッフ・サポーターともに違わぬ想いで帰路についたことでしょう。課題をあげたら切りはありませんが、松戸FC戦の終了のホイッスルは、次のゲームへの始まりのホイッスルでもあります。自分たちがもっともっといいプレーできるよう気持ちを切り替えてまたがんばろう!


追伸 ともに出場した茨城の3チームが入賞を果たしました。オメデトウ! 


inserted by FC2 system