第7回マクドナルド茨城県女子サッカーリーグ


東小沢FCバンビーナ
0
0
前半
1
2
RJC古河レディース
0
後半
1
東小沢FCバンビーナ
0
0
前半
0
2
プリティー310
0
後半
2

Mリーグ;3位



     【対戦結果】【星取表】      
今日は6年生が一人だけ、まるで来シーズンを占うかのよう。1試合目は、ゴールへ向かう意欲も感じられない、簡単にボールを失うことが続き、味方のミスをカバーする意識も希薄で、終始いいところなく終わってしまいました。
 2試合目はリーグ最終試合しかも優勝が懸かる相手との対戦、想定どおり相手の優位な試合展開の中、1試合目での反省を生かすべく気持のこもったプレーが続きました。しかし、後半の半ば過ぎに耐えきれず2失点を喫し終了。
 唯一の6年生キャプテン・カスミの奮闘に感謝!、5年生・4年生には、子供たちなりにゲームの流れを読む力を養いそしてメンバーが多少変わってもサッカーが楽しめるようになってほしいものです。そして想定外で戸惑ったかもしれないけど公式戦デビューを果たしたリノ、一つ一つの経験を大事にしていってほしいと思います。
 今日は残念な結果でしたが、リーグ戦は3位入賞と立派な成績、みんなよく頑張りました。


東小沢FCバンビーナ
1
1
前半
0
1
古河なでしこFC
0
後半
1
東小沢FCバンビーナ
2
2
前半
0
0
FC石岡レディース
0
後半
0

後期第12節順位:
     【対戦結果】【星取表】      
 今日もメンバーは8人ピッタリ! しかし、相性の悪い古河なでしこ相手に奮闘しました。前半終り近くに幸運な先制点を挙げる。後半は一進一退の展開、しかし半ば過ぎの相手の猛攻に耐えられず同点を許しそのままタイムアップ。
 2試合目は、さらに一人少ない7人での試合。人数のハンデをものともせず前半はゴールへの意識が高く2点を奪取、一方でこのところのディフェンス面での課題が露呈、簡単に決定的チャンスを何度も与え、シュートミスやユウカの神がかりのセーブに助けられました。(躍動するユウカを見るのは久しぶり!?)
 長丁場のMリーグも次節で最終、このメンバーでの戦いも、いよいよ限られてきました。悔いのない戦いを期待したいものです。


東小沢FCバンビーナ
0
0
前半
1
1
プリンセスリリー
0
後半
0
東小沢FCバンビーナ
1
1
前半
0
0
つくばFCガールズ
0
後半
0

後期第11節順位:3位
     【対戦結果】【星取表】      
 1試合目リリー戦、始まりからディフェンスが機能せず、相手に自由に再度攻撃を続けられ、ついには先制されるまずい展開。 ようやく目覚めたかのように攻撃するも単調で、相手の堅守をくずせずタイムアップ。
 2試合目も息苦しい展開ですが、何とか1点をもぎ取り、そのまま何とか勝利。
 この日は、監督が風邪による体調不良でガラガラ声でベンチワークもあったものではなく、選手たちには「申し訳なかったなあ」と反省しきりでした。


東小沢FCバンビーナ
5
2
前半
0
0

RJC古河レディース

3
後半
0
東小沢FCバンビーナ
0
0
前半
4
5
プリティー310
0
後半
1

後期第10節順位:3位
     【対戦結果】【星取表】      
Mリーグ第10節コメント

 1試合目の先発なんと7人、それでも開始数分で先制し気分的にすごく楽に試合を進められました。前半途中からリコが加わり8人ピッタリに。その後コンスタントにゴールを積み重ね、関東大会からの連敗をとりあえず食い止められました。
 2試合目は完敗。終始相手のパス回しについて行けず、シュートもノーガード状態。しかしプリティーのこの試合に賭ける気合といい、シュートの精度はすごかった。次回対戦では何とか対抗できるようにしないと・・・。



東小沢FCバンビーナ
2
1
前半
0
0

FC石岡レディース

1
後半
0
東小沢FCバンビーナ
2
1
前半
0
1
プリンセスリリー
1
後半
1

     【対戦結果】【星取表】      


Mリーグ第9節コメント

11人制大会の優勝の余勢で臨みたいところでしたが、1試合目が9人、2試合目が8人(うち6年生2人)という苦しい陣容。いつもと違うポジションになったり、あまり先発起用されない子たちには試合前に発奮を促しました。結果として2試合とも勝てたことは、今日のメンバーにとっては自信になったはず。来れなかったメンバーにもいい報告ができて良かった!

東小沢FCバンビーナ
0
0
前半
0
2

古河なでしこFC

0
後半
2
東小沢FCバンビーナ
2
1
前半
0
0
つくばFCガールズ
1
後半
0

後期第8節順位:3位
     【対戦結果】【星取表】      


Mリーグ第8節コメント

後期リーグスタート、初っ端から古河なでしこ戦、連敗続きの相手なので勝って勢い付きたいところ、前半は互角にできているのに、後半ミスの連鎖で相手に試合のリズムを譲りゴールを決められる悪いパターンになってしまいました。もう1度戦うチャンスがあるので、何とか雪辱を期したいものです。

2試合目つくばFC戦、前半は攻めているのに中々ゴールを奪えない展開、ゴールを奪う(フィニッシュまでもっていく)イメージが共有できてないはがゆさたっぷり、後半は積極的にゴールに向かう姿勢が見られ残るはフィニッシュの精度ですね。



第7節 平成23年9月18日(土) 那珂川河川敷グランド(ひたちなか市)
東小沢FCバンビーナ
5
5
前半
0
0

湊第三SSS

0
後半
0
東小沢FCバンビーナ
2
2
前半
0
0
プルチーノFC
0
後半
0
東小沢FCバンビーナ
1
1
前半
0
0
RJC古河
0
後半
0

前期順位:3位
【対戦結果】【星取表】


Mリーグ第7節コメント

今日は、ポジションをいろいろと入れ替えたわりには、3試合とも試合の流れは良かったと思います。 しかし、スコアを見てわかるとおり、3試合とも後半の得点なし、やはりフィニッシュに課題がありますね。 またしっかり練習を重ねましょう!


第5節 平成23年8月28日 ふれあいの杜公園芝生広場(那珂市)
東小沢FCバンビーナ
1
1
前半
0
1
プリティー310
0
後半
1
東小沢FCバンビーナ
11
4
前半
0
0
渡里SSS
7
後半
0
東小沢FCバンビーナ
10
4
前半
0
0
久米SSS
6
後半
0

暫定順位:6位
【対戦結果】【星取表】


Mリーグ第5節コメント

 久しぶりの「ふれあいの杜」での県リーグ。 会場に着いてビックリ!うっそうと茂った芝?草?、“深い”というよりは“長い”という表現があてはまる。 先週の草津といい、ピッチコンディションに恵まれない。
 さて試合の方は、1試合目からリーグ戦全勝のプリティー戦。互いにピッチに悩まされつつも、やはり6年生の多い相手にペースを握られる。それでも前半幸運なPKで先制、しかし後半早々にFKを直接決められ同点。その後は何とかしのいでそのまま引き分け。
 2試合目の渡里戦は、相手の戦力ダウンに助けられ大量得点、3試合目の久米戦も含め、ルウ・カホが今季リーグ初得点。さらに、8月になってチームに加わったアンナとミナミの二人が公式戦デビュー。二人もしっかりゴールを決めました。次節は前期最終戦、いい形で後期リーグを迎えたいものです。
inserted by FC2 system